沖縄県代表! ライカムにて公開練習

2016-09-05

 

製品パッキングの沖縄県代表としてアビリンピック全国大会へ出場する治樹さん。

 

この週末は、全大会メダリストが来沖されており、ご指導いただくことができました!

 

IMG_9353

 

県大会の時から課題も刷新され、さらに難しくなっています〜(汗)

戸惑いながらも、見よう見まねを繰り返し、なんとか一つずつ完成させることができました。

 

やはり、最初に「いいクセ」をつけるのが大切ですね。

 

 

IMG_9357

 

 

選手の指導にあたる各方面のご担当の方々も、見学に来られていました。

 

 

日曜日はイオンモールライカムにて練習会。

さらに多くの人々に技能を見ていただく機会になりました。

 

IMG_9375

( ↑ 治樹さんの漢字が間違っていますが;)

 

IMG_9371

 

もちろん、職員も応援に。

 

 

慣れない場での、慣れない箱制作、まだつくり方も

覚えたてだったので緊張感が続いたのか、午前中ですっかり疲れてしまいました。

これから練習を重ね慣れていきたいです。

 

 

余談になりますが、早めに会場に到着した治樹さん、待ち時間を利用して

すぐに得意のフリーハンドロゴの作成にとりかかっていました。

 

 

IMG_9362 IMG_9366

 

移動しながらも出来栄えを確認…

IMG_9369

 

「隙あらば」と言いますか、1秒でもあれば大好きなロゴの世界へ。

 

才能を発揮する機会にたくさん恵まれている治樹さん、どんどん磨きをかけています。

 

 

新たな創作へ

2016-08-19

我が社の縁の下の力もちであり、どこにもないオンリーワンの創造を続ける

クリエイター集団である配送メンバー

 

新たな創造への挑戦を始めました。

 

IMG_8674

 

9月に沖縄タイムス社ビルの1Fで行うイベントで使えるよう

オリジナルエコバッグの作成に着手。

 

バッグのデザインに使うイラストをメンバーで担当します。

 

IMG_8675 IMG_8673

 

沖縄らしい、e-noらしいモチーフをつくりたいのですが…

いったいどんなものが出来上がるでしょう!?

 

IMG_8671

 

乞うご期待…

たくさんのスポンサー!?

2016-08-09

アート・キャンプで治樹さんの作品を展示していただき

いつもお世話になっている方からのお誘で県立博物館美術館で行われた

「夏休みなんでもつくろうワークショップ」へ参加してきました。

 

IMG_9248

 

治樹さんが大好きな日本全国のTV局のロゴを得意のフリハーンドで!

 

Tシャツにかくのは初めてのことです!

 

いつもは、色鉛筆で細か〜くかいているので、太いクレヨンやペンでは

どうなるのかと案じていましたが、同じようにフリーハンドできれいに仕上げていました。

 

 

結果…

 

ものすごいTシャツが出来上がりました。

 

IMG_9253

 

IMG_9252

 

裏表で総勢何社!?

 

たくさんの会社さんが治樹さんのスポンサーになってくださっているかのようです…!!

 

あまりに上手にかかれていますが、全て治樹さんが好きで

彼が何の見本も見ず手書きでかいているものです。

彼自身も、会社としても、それぞれの会社さんと

何か特別な関係があるわけでは、ありません…(残念ながら)

 

 

これで那覇マラソンを走ったらすごいことになるかもしれませんね!?

(抽選受かりました

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.