トートバッグが完成!

2016-09-18

来週に控えているe-noデパートにてプレゼント、販売予定の

トートバッグ完成いたしました!

 

img_0006 img_0004

 

植物、海の恵みのイメージから沖縄らしさが現れるようにと

配送メンバーがデザインイラストを手掛けています!

 

IMG_8674

IMG_8676 IMG_8671 IMG_8673

 

最初はどんなものが出来るかとドキドキ、ヒヤヒヤしていましたが

一人ひとりのタッチ、描き方の特徴が活かされたデザインに仕上がったのではないかと思います…!

 

バッグのデザインは2種。

柄も違いますが、とって紐の長さ、マチの大きさもそれぞれ違います。

 

e-noデパートでのお買い物に使っていただきたいのはもちろんですが

仕事中のちょっとした外出などにも使いやすい形を意識してつくりました。

 

仕事も趣味も友達付き合いも一生懸命、いきいきアクティブ

そんな沖縄の女性がますます感性を磨かれていく場にお伴できたら嬉しいです♪

 

e-noデパートオリジナルトートバッグは

開催期間中に販売と、一部はe-no商品ご購入の特典としても準備しております。

詳しくは会場で…!

 

沖縄県にいらっしゃる方は、配送メンバーの新たな創造への挑戦をご覧に

ぜひタイムスビル1Fまで足を運んでくださいませ〜!

 

*e-noデパートブログはこちら:http://www.e-nolife.com/departmentstore/

*Facebookページも立ち上げております。

沖縄県代表! ライカムにて公開練習

2016-09-05

 

製品パッキングの沖縄県代表としてアビリンピック全国大会へ出場する治樹さん。

 

この週末は、全大会メダリストが来沖されており、ご指導いただくことができました!

 

IMG_9353

 

県大会の時から課題も刷新され、さらに難しくなっています〜(汗)

戸惑いながらも、見よう見まねを繰り返し、なんとか一つずつ完成させることができました。

 

やはり、最初に「いいクセ」をつけるのが大切ですね。

 

 

IMG_9357

 

 

選手の指導にあたる各方面のご担当の方々も、見学に来られていました。

 

 

日曜日はイオンモールライカムにて練習会。

さらに多くの人々に技能を見ていただく機会になりました。

 

IMG_9375

( ↑ 治樹さんの漢字が間違っていますが;)

 

IMG_9371

 

もちろん、職員も応援に。

 

 

慣れない場での、慣れない箱制作、まだつくり方も

覚えたてだったので緊張感が続いたのか、午前中ですっかり疲れてしまいました。

これから練習を重ね慣れていきたいです。

 

 

余談になりますが、早めに会場に到着した治樹さん、待ち時間を利用して

すぐに得意のフリーハンドロゴの作成にとりかかっていました。

 

 

IMG_9362 IMG_9366

 

移動しながらも出来栄えを確認…

IMG_9369

 

「隙あらば」と言いますか、1秒でもあれば大好きなロゴの世界へ。

 

才能を発揮する機会にたくさん恵まれている治樹さん、どんどん磨きをかけています。

 

 

新たな創作へ

2016-08-19

我が社の縁の下の力もちであり、どこにもないオンリーワンの創造を続ける

クリエイター集団である配送メンバー

 

新たな創造への挑戦を始めました。

 

IMG_8674

 

9月に沖縄タイムス社ビルの1Fで行うイベントで使えるよう

オリジナルエコバッグの作成に着手。

 

バッグのデザインに使うイラストをメンバーで担当します。

 

IMG_8675 IMG_8673

 

沖縄らしい、e-noらしいモチーフをつくりたいのですが…

いったいどんなものが出来上がるでしょう!?

 

IMG_8671

 

乞うご期待…

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.