オールスター ハイタッチでお出迎え

2016-04-01

おはようございます〜〜〜!

 

IMG_7331 IMG_7332

 

今日から新年度、ですね。

 

配送オールスターが、ずらりと並び

出勤するみんなをハイタッチと笑顔で迎えました。

 

IMG_7338

 

 

途中、浩之さんは得意の演技が入りました。

 

IMG_7339

↑具合が悪そう…(な演技)

 

 

こんな時は、たいてい、かまってほしい時なので

 

「大丈夫?」と声をかけてあげると…

 

あら不思議、

 

IMG_7340

 

 

ちゃんと笑顔が戻って参ります。

 

(具合が悪くなった時間、わずか、1分?)

 

 

さすが、プロですね。

 

劇団知念のプロ意識か、

それとも、社員としてのプロ意識か…

 

 

何はともあれ、そんな愉快な配送メンバーが

げんきな朝をリードしてくれ、新年度をげんきにスタート!

 

IMG_7329

こんな感じかな?

2016-03-28

『沖展』へ足を運んだ配送メンバー

そこから感じたこと、気づきを今回は絵日記にしてくれました。

 

IMG_8910 IMG_8911 IMG_8912

 

それぞれの「らしさ」が出ていて素晴らしい ^0^

 

 

拡史さんのこれは…

 

IMG_7323

 

衝撃の、シーサー。

 

IMG_8913

 

”こんな感じかな!?”

と注釈つきなのがまた、チャーミングですね。

 

パッピーな1日

2016-03-15

今月末から産休に入る経理の明可さん、

今日は明可さん自身のお誕生日なので

安産祈願もかねて、ささやかではありますが

おもてなし部のみんなでランチ会。

 

IMG_7278

 

 

誕生お祝いにいただいたのは、田芋のチーズケーキ。

田芋は水田の中で次々と子芋を増やすことから、

子孫繁栄をもたらす縁起物として、沖縄のお正月や盆などの

行事料理には欠かせない食材です」。

(『田芋工房 きん田』さんより

http://www.interlink-okinawa.com/kinta/cake.html

 

 

2月から饒平名さんとバトンタッチして

おもてなし部へ異動となった政臣さんは、

ホワイトデーも兼ねて、手作りクッキーをプレゼント!

 

IMG_7280

 

なんと、明可さんの顔写真をラッピングにあしらって…!

その発想にみんな(驚)!でしたが、

政臣さんが贈ったメッセージにも、想定外の工夫が!?

 

IMG_7281

 

政臣さんのおかげで、

みんな今日1日、パッピーに過ごせそうです♪

 

〜おもてなし部でパッピー流行中〜

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.