+ワンポイント

2016-11-21

今月から、朝礼前の体操では配送メンバーがワンポイント工夫を加えることに挑戦中。

 

うたあり、笑いあり、珍動作あり。

 

体をほぐしながら、心も柔らかく… 朝礼前のスイッチON!

 

p1030352

 

 

本日は信弥さんが体操のお兄さん。

 

p1030361

 

不器用ながらも進行を務めていましたが、なんだか動きが変

手首を左右逆にねじる動きをするはずが、なぜか腕を平行にできない…!

 

不器用でも下手くそでも、一生懸命で笑顔なのが配送メンバーの素敵なところ…♡

”らしさ”が、みんなの朝に笑顔をもたらしてくれています。

食欲の秋 食べたくなるようなお肌に!?

2016-11-08

リニューアルしてさらに上等になった、新e-noクリームで11月のお祭りを盛り上げ!

 

すーっと伸びて、朝までしっとり

使い続けて、やわらかくて手放したくなくなる、お餅のようなお肌に…!

 

朝礼では、お餅あてクイズ

 

 

《1》ラスク

p1030132

 

 

《2》お餅

p1030133

 

 

《3》荘司さんの肌

p1030130

 

 

目をつぶって指でタッチ!

 

お餅をあてられるか!?

節目の11月

2016-11-01

私たちにとって11月は大切な節目。

39期を終え、本日より40期がスタートです。

 

40年、お得意様に支えられ、こうして今も会社が存在できていることに

改めて感謝です。100年後もあり続ける企業であるために

謙虚な心とすなおな心、チャレンジ精神で日々精進して参ります。

 

そして、新入社員の万里奈さん、1年目を無事終え

 

本日より2年目に突入!

 

ささやかではありましたが、朝礼前に、入社祝いの時間を設けました。

 

img_9680

 

 

もともと積極的な性格ではないのですが

入社してから、”チャンスを逃さす何でも挑戦していこう!”と思ってきました。

入社した時と、今の自分では全然違う人になっていると思います。

それでも、入社前に描いていた目標、「こんなことをしたい」とか

「こんな大人になりたい」というイメージにはまだまだ到達できていないので

2年目にその挑戦をしていきます!

 

 

と心境を語ってくれました。

 

会社の節目とともに、万里奈さんが成長を重ねていくことに期待!

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.