コツコツとやり遂げる

2017-03-29

一人ひとりが仕事をするうえで大切にしてきた言葉

困難なときに支えとなった言葉を

それぞれの実体験、エピソードとともに紹介する「会社の教養」。

 

これまで、『職場の教養』(倫理法人会さんの発行)を朝礼で活用してきましたが

自分たちでも実践を積みかせねていこう!とのことで

今年に入ってからスタートした企画です。

 

 

配送メンバーも、一度は発表を終えたのですが

なかなかエピソードに具体的な内容が入っていなかったり

文章が支離滅裂で伝わらなかったり…と課題があったので

二人一組になり社員がサポートし再挑戦!

 
その後配送メンバーからも続々と原稿があがってきており

朝礼で紹介されています。

 

今朝は政臣さんの教養。

ユニークな文体に、職員の笑いも加わり和やかな雰囲気に…

 

笑顔で朝がスタートできるのはいいですね。免疫力アップ!

 
イライラすると体温が下がり、免疫力が下がるらしいですよ〜〜〜

イライラするな、と思ったら、感謝の言葉、プラスの言葉を!

 

自ら楽しむ……ブタのこども

2017-02-28

入社16年目の与那嶺 明子さん、現在webチームにて

e-noのホームページづくり、お得意様担当ととして活躍中。

 

 

 

自分たちが楽しんでいて、ヘンテコで、周りからプッと笑われたりしながらも

楽しい雰囲気を出した方が、いいものが生まれそう!

ということでwebチームの朝は

子ども心を忘れない歌と踊りからスタートしています。

 

 

昨年育児休暇から復帰したばかりの新米ママ・明子さんが

最近、長女であるみ〜ちゃんに毎日せがまれて踊っているという「ブタのこども」。

 

ブタのこども♪ ブタのこども♪

ブタのこども♪はみんなブーブー……

…だってこどもだけどぶただもの♪ ……

 

ライオンのこどもはガオー!

 

 

ぞうのこどもはパオーン!

 

 

 

webチームの3名それぞれが、ぶた、ライオン、ぞうに扮しております。

 

最初はチームメンバーだけで踊っていましたが朝礼でもお披露目。

はじめる前は恥ずかしそうにしていた3名ですが

みんなの反応は意外にも温かく、楽しく、一緒にブーブー、パオーン

 

どうせやるなら楽しく。

平均年齢39歳のwebチーム、成果を出すために柔軟な発想で奮闘中です。

 

お邪魔してイーノ!?

2017-02-09

今朝は、昨年からe-noイメージキャラクターに就任いただいた

魅川憲一郎さんとラジオショッピングで10年以上お世話になっている

パーソナリティの玉城愛さんがご来社くださいました!

「お邪魔するわよ!」ではなく、「お邪魔してイーノ!」!?

 

 

4代目となるクレンジング水の商品開発裏話や

お2人から社長へインタビューしていただきました。

「すばり、モットーとしていることは!?」

「これから開発したい商品は!?」

などなど、インタビューの内容は来週e-noホームページに掲載されます!

 

インタビュー開始前…

 

 

毎朝職員みんなで実践している”玄米ごはん!”

10時に集合だったので、魅川さん、愛さんとブランチをしながら打ち合わせました。

 

 

ラジオ番組「ありのままでイーノ」リスナーさんへの特別プレゼント企画となった

玄米しるしる

プレゼントが当たった方から早速、試されてのご感想とご注文のハガキが届きました〜〜〜!

 

嬉しくて私たちもさっそくお2人に自慢…♪

 

 

嬉しい玄米話に花を咲かせつつ、

今日はお2人をむかえさらに楽しく元気にスタートです〜!

 

 

 

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.