おかえりなさい〜

2016-05-02

1年過ぎるのはあっという間でした。

 

IMG_7450

IMG_7451

 

明子さんと、菜美さんが、産休を終え今日から復帰!

 

復帰初日、久しぶりの出勤にドキドキの2人だったようですが

女性はお母さんになると、さらに芯が強くなるように感じますね。

 

2人のいきいきとした表情に、復帰を待っていた職員一同、

一緒に働けるワクワクがますます高まっています〜!

 

今週の New アイテム

2016-04-28

IMG_7439

 

 

お声かけフロアに、特大ホワイトボードを導入!

幅3.5m、高さ1.8m!

エレベーターにはのせられるはずもなく

黒板屋さんと4名でせっせと6階まで、

いろんな方向へ回転させたり四苦八苦しながら運び上げました。

(もちろん、運動不足の荘司先輩は筋肉痛です)

 

IMG_7444

 

1日の行動目標、何名の方へ、何についてお電話差し上げるのか

その日の朝決めて、それぞれが自分のネームマグネットを貼ります。

帰りに結果を書き込み、目標を達成した人はマグネットの横に「花」を。

 

 

どこに集中しているか、全体の動きがパッとみてわかるようになっています。

 

自分で決めたことに向かって一人ひとりが目標を着実に達成中!

 

結果を追って一喜一憂するのではなく、目的を追求し続けるお仕事を。

そのためにも自分たちが変えられる行動、プロセスを進化させ

GW間近、4月最終週もコツコツ取り組みます。

 

 

追伸. これは何でしょう???

IMG_7441

by. 絵心ない先輩、荘司さん作.

 

 

 

 

歴史をふりかえりながら

2016-04-15

IMG_7403

 

 

私たちの健康食品事業、化粧品事業の柱となっているウコンとクレンジング水、

今週から感謝祭をスタートしています。

 

発売からそれぞれ20年、14年とロングセラー、

 

「ウコンを飲まないとなんか変な感じ、

何か大事なものを忘れているような気がしちゃう(笑)」

 

といった嬉しいお声をいただいたり、

 

「お付き合いいただいて今年で●●年目になります」とお伝えすると

「そんなになるんだ!?」とびっくりされるお得意様も。

 

IMG_7399

 

ウコン、クレンジング水の歴史とともに、

会社の歴史も振り返られるよう年表を貼り出しています。

 

社内、職員間では年表前で足が止まり「懐かしいね」の声、

入社当初の社員を見つけては「若い〜!」「かわいい〜!」と

朝から年表前で盛り上がっています。

 

10年、20年とお付き合いくださっているお得意様との様々なエピソードも思い出され…

 

ますますお役に立てるよう精進しなければ!

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.