玄米レシピコンテスト

2017-10-25

沖縄では玄米を”飲む”習慣があり、昔から滋養のための食事として玄米が重宝されてきました。しかし! 昨今は長寿食文化が危ぶまれてきている沖縄…
 
そういった背景もあってか今年の県内広告では『玄米酵素』が好評です!
 
「玄米が身体にいいのは知ってはいるけど手間がかかる、美味しく炊けない」「旦那さん、息子が食べないから自分だけ玄米は食べられない」「外食、弁当が多く体調が心配」…  県民の皆さんのお声を伺う度に、私たち、ちゃ〜げんきメンバーがもっとお役に立てることがあると感じる日々です。
 
10月は玄米祭り。
 
社内では「玄米レシピコンテスト」開催しました!
 
9割が女性(平均年齢55歳)の職場ですから、いろいろな知恵・アレンジが集まりました。
 

 

 

なかには、(え!これも玄米〜!?)というものもあり、玄米嫌いなはずのご主人でも気づかず「美味しい!」と食べている家庭もあったと朝礼で報告が(笑)
 
「難しい」「続かない」というネガティブなイメージの玄米食が、沖縄女性の知恵とアレンジで楽しく広がっています♪

 

季節の変わり目で体調を崩されがちなお得意様も増えているので、植物繊維が豊富で栄養バランスにも優れている玄米シリーズをはじめ、10月残りの日々もお役に立てる喜びを感じられるお仕事に励みます。
 

(コンテストで表彰を受けたメンバー!おめでとう)

カテゴリー: お知らせ, 朝げんき! 
Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.