コツコツとやり遂げる

2017-03-29

一人ひとりが仕事をするうえで大切にしてきた言葉

困難なときに支えとなった言葉を

それぞれの実体験、エピソードとともに紹介する「会社の教養」。

 

これまで、『職場の教養』(倫理法人会さんの発行)を朝礼で活用してきましたが

自分たちでも実践を積みかせねていこう!とのことで

今年に入ってからスタートした企画です。

 

 

配送メンバーも、一度は発表を終えたのですが

なかなかエピソードに具体的な内容が入っていなかったり

文章が支離滅裂で伝わらなかったり…と課題があったので

二人一組になり社員がサポートし再挑戦!

 
その後配送メンバーからも続々と原稿があがってきており

朝礼で紹介されています。

 

今朝は政臣さんの教養。

ユニークな文体に、職員の笑いも加わり和やかな雰囲気に…

 

笑顔で朝がスタートできるのはいいですね。免疫力アップ!

 
イライラすると体温が下がり、免疫力が下がるらしいですよ〜〜〜

イライラするな、と思ったら、感謝の言葉、プラスの言葉を!

 

Copyright© 2016 沖縄教育出版 All Rights Reserved.